~ 待望の春、到来です ~
2月25日(木)三箇小学校の生徒さんよりご来訪いただき「新潟県リコーダーコンテスト」で見事"金賞"を受賞された、すばらしい演奏をご披露いただきました。大小様々なリコーダーを用いた演奏は、お客様からも大変にご好評をいただきました。3月28日(日)に東京で開催されます「全国リコーダー大会」にも出場されます、上位入賞されるよう陰ながら応援しております。
また、三箇小学校は今月3月31日(水)で閉校となり、4月からは津南小学校と統合。創立120年という歴史に幕を閉じます。平成22年度からは新しい津南小学校としてスタートされます。
<介護老人保健施設みさと苑 入所の様子>
3月3日(水)にはひな祭りイベントを開催し、お客様と童謡「たのしい ひなまつり」を合唱の後、職員による「ひなまつりダンス」をご覧頂きました。また、昼食にお寿司をお召し上がりいただくなど、桃の節句を存分にお楽しみいただきました。それぞれの職員が創意工夫を凝らし、お客様から喜んで頂けるよう心を砕きました。 昨年の小雪に比べ、新潟市内では27年ぶりの大雪に見舞われるなど厳しい冬になりましたが、桃の節句も終わり春はすぐそこまでやって来ています。
<踊りの前に雛壇の前で1枚>
(2010年3月9日 苗場福祉会 総務課 玉村)

