プレスリリース

吸収分割による事業の承継に関するお知らせ

平成30年4月25日

各位

会社名
株式会社銀座メディカル
代表者名
代表取締役社長 髙倉 鉄夫
会社名
株式会社日本ライフデザイン
代表者名
代表取締役社長 加藤 文雄



吸収分割による事業の承継に関するお知らせ

 

 株式会社日本ライフデザイン(以下「日本ライフデザイン」)は、平成30年5月1日を効力発生日として、日本ホットハート株式会社(以下「ホットハート社」)の営む介護事業を、吸収分割により承継することといたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。



1.本件吸収分割の目的

 日本ライフデザインは首都圏を中心に介護事業を展開しており、本件所在の千葉県下においても事業拡大を図るため新規施設開設等を模索しておりました。
 一方、ホットハート社は千葉市にて平成13年の設立以降多角的に介護事業を展開しておりましたが、近年の厳しい社会環境の変化に対応し更なるサービスの向上を共に実現するためのパートナーを模索しておりました。
 ホットハート社の展開する6事業所は日本ライフデザインが運営する「アーバンリビング稲毛」(介護付き有料老人ホーム)の周辺で種々のサービスを展開しており、承継により更に千葉市及びその周辺地域の高齢者の方々に多様なサービスを提供できる体制が整ったと考えております。
今後日本ライフデザインが持つ湖山医療福祉グループおよび銀座メディカルグループのノウハウとホットハート社の17年に及ぶ地域での実績を融合することで、高齢者の皆様・ご家族様に、より一層安心してご利用いただける施設づくりおよびネットワークづくりを目指してまいります。

 

2.本件吸収分割の概要

(1)日程
効力発生日 平成30年5月1日
(2)分割の方式
ホットハート社を分割会社、日本ライフデザインを承継会社とする吸収分割です。
(3)事業承継後の状況
会社分割に伴い、ホットハート社の介護事業並びに子会社であるホットフードサービス株式会社の食事サービス事業は日本ライフデザインに承継されます。

3.当事会社の概要

  分割会社 承継会社
①名称 日本ホットハート株式会社 株式会社日本ライフデザイン
②所在地 千葉県千葉市中央区今井1-16-6 東京都中央区銀座7-4-12
③代表者 代表取締役 荒川 博之 代表取締役 加藤 文雄
④事業内容 介護事業 介護事業

<本件に関するお問合せ先>
東京都中央区銀座七丁目4番12号
株式会社日本ライフデザイン 専務取締役 髙橋 純人(TEL 03-6228-5020)

 

以上