メディア掲載

ケアセンターとこしえあたご『就職情報誌の方が取材に☆』〈テイクオフ〉

みなさんこんにちは!最近は暖かい日が続きますね!
さてさて今回、とこしえに高校生向けの就職情報誌の方が取材に来てくださりました

   




今回は、施設の様子等を取材することももちろんですが、高校生向けの就職情報誌ということで高校を卒業してからとこしえに就職した職員二人にもインタビューを・・・






初めに、今年で入職7年目のベテラン職員にインタビュー。

現場リーダーとして、お客様に気を配りつつ、冷静に現場を指揮する明るいみんなのリーダー。仕事への考え方、高校生へのメッセージを熱く語っていました。






次は、入職2年目の職員にインタビュー。はじめは緊張気味でしたが、しだいにほぐれ仕事への考え方、お客様の話、趣味の話など今までの経験をたくさん話していました。

お客様に愛され、変化にも気を配れる期待の若手職員です。



いつものミーティングの様子も撮影して頂きました。取材ということで、少しでもとこしえの仕事の様子を知ってもらいたいですね





ホールでのレクリエーションの様子も。



個別活動もあったりみんなで大笑いする集団活動も。



取材を忘れて大笑い。これがあたご流レクリエーションです。





ゲームは盛り上がり、活動の合間にはみなさんで「瀬戸の花嫁」をカラオケで歌いました。元気いっぱい、愛の溢れるあたごの様子を取材して頂け、本当にうれしく思います。



取材を受けた二人は右も左も分からずに介護の世界に飛び込み目まぐるしい毎日を必死で頑張ってきました。
悩み苦しい事もあったと思います。そんな時は同じ境遇の先輩が近くにいる事で励まされた事でしょう。介護は決して一人ではできません。

仲間がいるからチームがあるから笑って仕事ができます。これからも壁にぶつかる事もたくさんあると思います。そこをチーム、そしてお客様と共に乗り越えて行って欲しいと改めて思いました。

今回は貴重な体験をさせてもらえ、輝く未来の介護職のパワーに繋がりました。

【2020年3月19日ケアセンターとこしえあたご 介護職:佐藤】